Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漬けカツオかつの晩ごはん

今日は先日漬けておいたカツオを使ってのごはんです。 漬けカツオかつとサラダ(パラティッシ プレート21cm ブラック) カラフルプチトマトとおくらのお浸し(ウルティマツーレ ボウル 11.5cm) バターナッツかぼちゃと葱のバター醤油炒め(白山陶器 重ね縞 …

きんぴらと豚ひき肉で他人丼のランチ

今日は暑くなると聞いていたのですが、気温は低いまま。わりと薄着で出かけていったので寒かったです(´Д⊂ヽ きんぴら他人丼 にんじんサラダ おでん 白菜ナムル きのこの味噌汁 他人丼のリクエストをもらったので、作りおきのきんぴらを利用して作ってみまし…

Staubで洋風おでんの晩ごはん

秋雨前線が居座り肌寒さが続いてるので今日はおでんにしました。 洋風おでん かつおのなめろう チョレギサラダ 白菜のナムル おつまみメンマ おでんにはいつもトマト、ブロッコリー、かぶを入れます。色々な具を試している間に、入れると美味しいので必須に…

しっとり茹で豚でまきまき野菜の晩ごはん

今日はStaubでリクエストのあったしっとり茹で豚を作っておきました♡帰ってきてからスライスするだけ(●´ω`●) しっとり茹で豚 まきまき野菜(グリーンリーフ・にんじん・パプリカ・ねぎ) ちくわのきんぴらごぼう キムチ かぶとたまごのスープ お酒 1Cupを加…

ミートボールと芽キャベツのパスタグラタン

珍しくメニューで意見が割れました。ミートソースを食べたい人とグラタンを食べたい人。というわけで希望をまとめたメニューにしました。 ミートボールと芽キャベツのパスタグラタン グレープフルーツとせりのサラダ セロリとちくわ、パプリカのしそごまサラ…

ピザトーストの朝ごはん

ピザトースト にんじんのラペ ゆでブロッコリー 半熟たまご 2層カフェオレ ケチャップとマヨネーズでささっとピザソースを作ったら… 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ ピーマンとベーコン、チーズを載せてオーブントースターへ。 さくさくっとた…

二の丑のうなとろうどん

今日は二の丑。最初の丑の日(実際に食べた日はちょっと前でしたが)は、鰻屋さんで堪能したので今日はうなぎだけどメインじゃなくて脇役という形で楽しむことにしました。 うなとろうどん キムチ豆腐サラダ 蒸し茄子のピリ辛ごまソース 連日暑いので、つる…

揚げパクチー餃子とお刺身で家呑みの晩ごはん

京浜東北線の架線切断の事故のおかげで、そちら方面に出ていた主人も巻き込まれて…なんとかタクシーを捕まえて帰ってきました。なのでいつもよりちょっと遅い晩ごはん。 お刺身盛り合わせ 揚げパクチー餃子 かぼちゃと豆のサラダ レタスとクレソンのサラダ …

鱈とミニトマトのパン粉焼きの晩ごはん

トマトと桃のガスパチョ 桃のサングリア

豚ばら肉のビール煮込みの晩ごはん

試供品で頂いたビールが好みの味じゃなかったらしく、一口飲んで「好きじゃない…(´・ω・`)」というので料理に使いました♡ 豚ばら肉ビール煮込み マッシュポテト添え パプリカとズッキーニのレモンソテー ちぎりサラダ たらこディップでバゲット ビールはお料…