Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

鱈とミニトマトのパン粉焼きの晩ごはん

お出かけしてさくっと夕方に飲んで帰ってきてからの晩ごはん。

f:id:nordenlife:20150802235846j:plain

 

 

簡単にオーブンに入れるだけで出来上がりなパン粉焼きをノーマンコペンハーゲンのオーブン用の器Familia warmで。

f:id:nordenlife:20150803000232j:plain

ミニトマト2色に夏野菜のズッキーニを入れました。赤・黄色・緑の3色揃って彩り鮮やかに。

f:id:nordenlife:20150803000355j:plain

スープは冷たさを楽しむガスパチョです。
今日は、トマトと桃で作りました。

 

snapdish.co

 

f:id:nordenlife:20150803000458j:plain

サラダは昨日のちぎりサラダにピリッと辛いペッパーハムを入れて。

f:id:nordenlife:20150803000525j:plain

パプリカとロマネスコのピクルスです。
仕込んだ量の半分が終わってしまいました…
次は何を仕込もうかな。

f:id:nordenlife:20150803000549j:plain

昨日仕込んでおいた桃のサングリアです。
ほんのりと桃の香りがする美味しいいお酒。
私はあまり甘くないのが好きなのではちみつ少なめですが、はちみつをたくさんいれるとジュースのように飲みやすくお酒な苦手な方でも美味しく飲めます。
桃の出回る季節にはいつも作って楽しみます。

f:id:nordenlife:20150803000629j:plain

楽しかった週末もあっという間に終わってしまいました。
とにかく今週も暑さに注意!ですね。