Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

じゃがいものガレットのブランチ

大掃除をする週末なので天気がいいのは助かります。
その大掃除前の腹ごしらえ。

f:id:nordenlife:20151219114745j:plain

  • じゃがいものガレット(LODGE スキレット
  • サラダ(Keto orvokki 26cm)
  • ヨーグルト(カステヘルミ ボウル クリア)
  • カフェオレ(KINTO マグ)

 

f:id:nordenlife:20151219115020j:plain

今朝はじゃがいもでガレットを作りました。
とにかく細切りにしたじゃがいもとチーズでこんがりと。

f:id:nordenlife:20151219115053j:plain

内容的に荒れた1週間だったので、野菜中心…というか野菜ばかりで(笑)

f:id:nordenlife:20151219115215j:plain

ヨーグルトも忘れずに。

f:id:nordenlife:20151219115253j:plain

今日のフルーツはパイナップルとぶどう。
よく見るとヨーグルトのスプーンがもうひとつのぶどうみたいに写ってます。
面白い偶然でした(*‘ω‘ *)

f:id:nordenlife:20151219115345j:plain

Keto orvokkiに合わせたのはKINTOのマグ。
グレーとの相性が良さそうなので合わせてみました。

f:id:nordenlife:20151219115321j:plain

GOAはブラウンを選びました。
初めはブラックは合わせていたのですが、黒にしたら重すぎたので ブラウンに買えました。
ここで…白を、と妄想してみましたが、なるほど。いけそうです。

f:id:nordenlife:20151219115419j:plain

食べ終わってから写真見て気づいたことがありました。
もしかしてこのお皿は、中央に盛るタイプ…?
お皿は模様によって、全体的に盛っても広がらないのと 中央に盛らないと広がってしまう(拡散してぼやけてしまう)のがあります。
ブラックパラティッシは、たくさん盛ってもちょこんと盛ってもどちらも締まる素晴らしいお皿。ですが、どうやらこのKeto orvokkiは周りの模様にかからないように中央に盛らないと広がってしまうタイプみたいです。
ふむふむ。
次回はこれを活かして盛ってみようと思います。

f:id:nordenlife:20151219115450j:plain