Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

ピザトーストの朝ごはん

f:id:nordenlife:20150826001615j:plain

  • ピザトースト
  • にんじんのラペ
  • ゆでブロッコリー
  • 半熟たまご
  • 2層カフェオレ

 

 

ケチャップとマヨネーズでささっとピザソースを作ったら…

 Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

ピーマンとベーコン、チーズを載せてオーブントースターへ。

f:id:nordenlife:20150826002345j:plain

さくさくっとたくさん食べられるピザトーストに。
チーズがびよーんと伸びるのがいいですね(●´ω`●)

f:id:nordenlife:20150826002848j:plain

付け合せは、にんじんラペとブロッコリーです。
レモンと入れてさらにさっぱりと。

f:id:nordenlife:20150826003010j:plain

エッグスタンドに卵…なのですが、ちょっとだけ使い方が違ったりしてます(笑)
本来は半熟卵やゆで卵を殻のまま…ですが、殻をむくのが面倒くさいとのことで予めむいてあります。
食卓に添えた食塩をパパっと振ってすぐに食べられるようになってます。

f:id:nordenlife:20150826003050j:plain

レインにはヨーグルト。
パインとキウィを好きなだけ入れて食べられるようにしました。

f:id:nordenlife:20150826003124j:plain

牛乳たっぷりの2層カフェオレ。
アイノ・アアルトとイイホシユミコさんのグラスだと、こちらのイイホシさんのグラスの方がたっぷりはいります。
薄くて華奢なグラスなので毎回割らないようにと丁寧に洗っています。
素敵なグラスは使うときは楽しいですが洗うときはドキドキですね。