Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

揚げパクチー餃子とお刺身で家呑みの晩ごはん

京浜東北線の架線切断の事故のおかげで、そちら方面に出ていた主人も巻き込まれて…
なんとかタクシーを捕まえて帰ってきました。
なのでいつもよりちょっと遅い晩ごはん。

f:id:nordenlife:20150805002642j:plain

  • お刺身盛り合わせ
  • 揚げパクチー餃子
  • かぼちゃと豆のサラダ
  • レタスとクレソンのサラダ
  • セロリレモン漬け
  • キムチ

 

帰るのがちょっと遅くなりそうというメールを貰ってたので、暑くて疲れている体に染みるビールの相棒を1品増やしてみました。

f:id:nordenlife:20150805003444j:plain

snapdish.co

 

f:id:nordenlife:20150805005545j:plain

ごぼうも一緒に素揚げしていただきます。

f:id:nordenlife:20150805005854j:plain

冷えたビールに熱々の揚げたて餃子でささやかな幸せを。
もう一つのビールのおつまみはお刺身ですよ。

f:id:nordenlife:20150805005830j:plain

お刺身と揚げ物が揃えば言う事なし(●´ω`●)
ゆっくり飲んでくださいな。

でも野菜も忘れちゃいけません。
2種類のサラダをサイズ違いのFloraに。

f:id:nordenlife:20150805005933j:plain

かぼちゃとミックスビーンズで作ったかぼちゃサラダ
マヨネーズとヨーグルトで作ってるのでさっぱりです。

 

f:id:nordenlife:20150805010004j:plain

レタスとクレソンのサラダ。
葉っぱはざっくざっく食べるのが好き。

f:id:nordenlife:20150805010030j:plain

箸休めはキムチとセロリのレモン漬け。
辛いものとちょと酸っぱめのお口直し。

f:id:nordenlife:20150805010240j:plain

思わぬアクシデントで普段は時間的に作れない揚げ物が♡
怪我の功名…的な?(*´艸`*)