Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

豚ばら肉のビール煮込みの晩ごはん

試供品で頂いたビールが好みの味じゃなかったらしく、一口飲んで「好きじゃない…(´・ω・`)」というので料理に使いました♡

f:id:nordenlife:20150801225825j:plain

  • 豚ばら肉ビール煮込み マッシュポテト添え
  • パプリカとズッキーニのレモンソテー
  • ちぎりサラダ
  • たらこディップでバゲット

 

 

ビールはお料理に使うとお肉を柔らかくなるのです。
それなら塊肉をグツグツ煮込もう!と冷蔵庫を見たら塊肉はばら肉だけ。
うーん…ちょっとしつこくなるけど逆に煮込んで脂を落としちゃえばいいか!ということで。

f:id:nordenlife:20150801230119j:plain

 

snapdish.co

 ゆっくり30分煮込んでいい感じになりました♡

f:id:nordenlife:20150801230322j:plain

パプリカとズッキーニをレモンで炒めてさっぱりな付け合せ。
ちょっとピクルス風なかんじもします。

f:id:nordenlife:20150801230345j:plain

サラダは適当にちぎりサラダ。
葉っぱを手でブチブチとちぎるだけ。

f:id:nordenlife:20150801230414j:plain

クリームチーズにたらこを混ぜたたらこディップをつけ合わせしたバゲット。
ワインを飲むときはあまり食べないのでちょっとだけ。

f:id:nordenlife:20150801230433j:plain

ホワイトワインのグラスなんですが、赤ワイン飲んでます。
容量がちょうどいいので、気にせずに♡
週末なので思いっきりお酒が飲めますね。

f:id:nordenlife:20150801230449j:plain

ごちそうさまでした。