Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

ミートボールと芽キャベツのパスタグラタン

珍しくメニューで意見が割れました。
ミートソースを食べたい人とグラタンを食べたい人。
というわけで希望をまとめたメニューにしました。

 

f:id:nordenlife:20150825233216j:plain

  • ミートボールと芽キャベツのパスタグラタン
  • グレープフルーツとせりのサラダ
  • セロリとちくわ、パプリカのしそごまサラダ
  • バターナッツかぼちゃのポタージュ

 

ミートボールのパスタを作ってチーズをかけたらオーブンへ。

f:id:nordenlife:20150825235209j:plain

上はこんがり、下はグツグツなグラタンに。
8月なのに台風のせいか肌寒いくらいの天候なので熱々がちょうどいいいです。

f:id:nordenlife:20150825235305j:plain

ミートボールと芽キャベツの組み合わせ。
茶色と緑の塊がごーろごーろ。
トマト多めのミートソースでまとめました(●´ω`●)

f:id:nordenlife:20150826000009j:plain

今日のサラダはせりとグレープフルーツです。
せりが出てたので思わず買ってしまいました。

f:id:nordenlife:20150826001012j:plain

もう一つのサラダは、セロリとパプリカ、そしてちくわのスライスをちぎった大葉とごまドレッシングで和えたバリバリたべられるもの。

f:id:nordenlife:20150826001058j:plain

かぼちゃはかぼちゃでもバターナッツかぼちゃです。
運良く手に入ったのでさっそくポタージュに(*ノェノ)

実際にポタージュにするとバターの名前がつくのがわかるくらいにコクがあります。
それに加えて甘い〜♡
これはおいしいです。
さて残りの半分は何にしようかな。

f:id:nordenlife:20150826001145j:plain

最初は、炭酸水で。
つぎはスタンバイさせておいた番茶で。

f:id:nordenlife:20150826001238j:plain

夏がおわって秋にうつりゆく感じがしています。
段々、BGMがセミから鈴虫にかわっていくのでしょうね。