Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

海老葱焼きそばの晩ごはん

f:id:nordenlife:20150730230445j:plain

  • 海老葱焼きそば
  • サーモンの生春巻き
  • 山芋わさび
  • パクチーと豆腐のサラダ
  • しじみとナンプラーのスープ

 

 

海老と葱で炒めたやきそばにパクチーを載せてパクチー祭り♡

f:id:nordenlife:20150730230758j:plain

焼きそばだけじゃなく、生春巻きにもサラダにも入ってます。
あっちもこっちもパクチーだらけのパクチー祭りなわけなのです。

f:id:nordenlife:20150730231016j:plain

箸休めなおつまみを2つ。
山芋わさびと先日漬けたロマネスコのピクルスです。

f:id:nordenlife:20150730231048j:plain

スモークサーモンの生春巻きを作りました。
実は中身は…(*´艸`*)
冷蔵庫にあった、大根、にんじん、レタスの千切りと大葉というこれ本当に生春巻きの具かな…?ものを総動員。
巻き巻きしちゃってるのでわかりません♡

昨日のラーム風サラダを水切りの豆腐を混ぜてリメイク。

f:id:nordenlife:20150730231119j:plain

ひゃっこさ(冷たさ)も加わってさらに美味しくなってました。

f:id:nordenlife:20150730231233j:plain

ビールと焼きそばは男のロマンだそうで…(どこかのお料理番組みたいですが(笑))
これだけ暑いとこういうごはんもいいですね。