Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

フェットチーネでツナのクリームパスタの晩ごはん

最近応援してるJリーグのチームの調子が悪いので土曜日は荒れます(´Д⊂ヽ
今日も危うくごはんがなくなりそうな雰囲気を乗り越えてちょっと遅目のごはん。

f:id:nordenlife:20150919234749j:plain

  • ツナのクリームパスタ(24h Avec パープル 20cm)
  • ホットサラダ ジェノベーゼソース(Koko オーバル・卵モール)
  • 豆苗の卵サラダ(イッタラ Flora 100mm)
  • 千切り野菜のスープ(Staub16cm、Piilopaikka カップ)

 

食欲が無い時は大好物のメニューを作ります。

f:id:nordenlife:20150919234907j:plain

平太麺のフェットチーネでツナのクリームを絡めたパスタです。
上には葱と黒胡椒を山程かけて♡
濃厚なクリームにぴりっと効いた葱の辛さと胡椒が香る鉄板パスタです。

f:id:nordenlife:20150919234948j:plain

豆苗にトマトと卵を加えたサラダです。
豆苗のサラダはここ最近ストックにして作っていますが、ドレッシングを変えるだけで意外に食べられる事が分かって重宝しています。

f:id:nordenlife:20150919235027j:plain

Kokoオーバルに根菜のホットサラダ。
この前作ったジェノベーゼのソースをかけていただきます。

f:id:nordenlife:20150919235059j:plain

少し暑かったので炭酸水を出しました。

f:id:nordenlife:20150919235345j:plain

パスタが炭水化物なので要らないかなとは思ったのですが、クリームが余ったら付けて食べたいというのでスライスしてみたら・・・
あ!大きな穴が。(*´艸`*)
こういうパンの穴は焼いたら周りがおいしくなるなぁと思っちゃいます。

f:id:nordenlife:20150919235426j:plain

初めて24h Avecパープルを使ってみましたが、今までの3色よりは確かに癖がある感じがします。
私はいままで部分的にパープルが入った食器しか使ったことがなかったので、今回パープル一色というのはとても新鮮で面白かったです。
でもパープルなら和食とも相性がいいはず!とも妄想中…(●´ω`●)