Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

カニカマ和風オムレツで朝ごはん

今日は洋食のような和食の朝ごはん。

f:id:nordenlife:20151112100402j:plain 

  • カニカマ入り和風オムレツ(24h Avec パープル 20cm)
  • グリーンサラダ+トマト(〃)
  • ねぎ納豆(Origo デザートボウル ブルー)
  • 五色豆(よしざわ窯 花豆鉢)
  • かぶの味噌汁

 

朝の卵料理にオムレツのリクエストがあったのでカニカマ入りのオムレツを作りました。

f:id:nordenlife:20151112100542j:plain

かにかまは好きでよく買うのですが、なかなかお料理に使いこなせてない感じが。
いつも裂いて使ってたのですが、切り方をちょっと変えて輪切りで使っています。
ちょっとだけ食感が変わって面白いです。

f:id:nordenlife:20151112100558j:plain

定番の五色豆。
大豆・枝豆・にんじん・こんにゃく・ごぼうで定着しつつあります。

f:id:nordenlife:20151112100712j:plain

納豆が食べたいといのでねぎをこれでもかってほど載せました♡
からしとねぎの辛味でWで辛いのがまたいいのです(*‘ω‘ *)

f:id:nordenlife:20151112100847j:plain

雑穀ごはんとかぶの味噌汁。
色々な根野菜が美味しい季節になりましたね。
特にかぶは大好きなのでとても嬉しいです。

f:id:nordenlife:20151112100741j:plain

オムレツなのでどうしても色々なソースをかけたくなります。
トマトソースとかホワイトソースなど味と彩りをなんて思っちゃいますが…朝ごはんなのでお出汁だけ。

f:id:nordenlife:20151112101224j:plain

ソースの部分ににんじんの葉をのせてソースがわり…ということで♡