Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

ハム・チーズホットサンドの朝ごはん

昨日はちょっと遅くなってしまったので、代わりに今日の朝ごはんを。
とうとう台風がやってきた!という感じで昨日の夜から降りだした雨。
土砂降りの雨の音で目が覚めました。
予定よりちょっと早い目覚ましでしたが、その分ゆっくりとコーヒーを飲むことにしました。

f:id:nordenlife:20150716093602j:plain

  • ハム・チーズホットサンド
  • サラダ
  • グラノーラヨーグルト
  • カフェオレ

 

 ハムとチーズを挟んでホットサンドにしました。
それぞれフライパンで焼いてどんどん積み重ねていくだけ。
チーズは焦げやすいのでさっと焼いて溶けたらOK。
パンはこんがりと焼き色がつくまでじっくり。

f:id:nordenlife:20150716093736j:plain

サラダは、冷蔵庫にあったものをあるだけミックス。
クレソン、大葉、スナップえんどう、かいわれ大根に2色のトマト。

f:id:nordenlife:20150716093815j:plain

さっぱりイタリアンドレッシングをかけて。
さすがにこのドレッシングだけは自作してもいまいちなので買ってます(*ノω・*)テヘ

f:id:nordenlife:20150716093849j:plain

朝はマグを使うことが多いのですが、今日はゆっくりモードなのでソーサーつきで。
たっぷりミルクを入れてカフェオレです。

f:id:nordenlife:20150716093927j:plain

やっぱりパープルの相棒はサンド♡ということで、久しぶりにサンドを。
初めはレインを合わせてみたのですが、見慣れないせいもあるのかちょっと合ってない気がしたのでサンドにしました。
色の相性ってあるんですよね。