Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

ツナとクレソンのパスタで晩ごはん

完全に秋になってしまったので、秋色のTeemaブラウンでパスタの晩ごはんです。

f:id:nordenlife:20150901222023j:plain

  • ツナとクレソンのパスタ(Teema ブラウン)
  • おくらとブロッコリー・パプリカのサラダ(アイノ・アアルト 165mm)
  • バターナッツかぼちゃと舞茸のパン粉焼き(JIE GANTOFTA)
  • おつまみ 笹かま&小鯛 笹漬け(Gustavsberg Bersa スクエア)
  • 赤ワイン(アーキテクトメイド Spring)

 

f:id:nordenlife:20150901222144j:plain

ツナとクレソンのパスタ。
味付けは簡単にツナのオイルと塩・醤油と和風です。
ごまと糸唐辛子を載せました♡

f:id:nordenlife:20150901222211j:plain

おくらとブロッコリー・パプリカ・紫キャベツのカラフルサラダです。
全部さっと茹でてあるのでさくっと食べられます。

f:id:nordenlife:20150901222250j:plain

今日のドレッシングは黒酢たまねぎ。
隣にはプケッティのピンクのラテマグが。
ブラウンとの相性もいいですね(●´ω`●)

f:id:nordenlife:20150901222311j:plain

今日はちょっとだけ赤ワインを。
ということで、おつまみを少し用意しました。

f:id:nordenlife:20150901222335j:plain

気づいてみれば笹つながり♪
仙台の笹かまぼこと福井の笹漬け。
どちらもおみやげで頂いたものですが、なんとも面白いコラボになりました。

f:id:nordenlife:20150901222400j:plain

落ち着いた色のTeema ブラウンは存在感があるけど、使いやすいというなんとも素晴らしいところが大好きです。