Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

目玉焼きワンプレートのブランチ

大掃除がはじまりました。
週末に何回かにわけて行う予定の第一回。
今日はお風呂と洗面所でした(*‘ω‘ *)
カバーを全部外してざぶざぶ洗い、全体の水垢落とし泡泡にしてキュキュっと磨いて終了。
お天気が良くて寒さを感じずに水回り第一弾が完了で一安心です。

f:id:nordenlife:20151206135237j:plain

  • 目玉焼きワンプレート(Origo ブルー 26cm)
  • ヨーグルト(IKEA 365+ グラス)
  • バゲット(ワイヤーバスケット)
  • コーヒー(Ego ox コーヒーカップ)

掃除が終わったあとはちゃちゃっとできる朝ごはんです。
昨日友人が買ってきてくれた野菜を茹でて目玉焼きに添えたワンプレート。

f:id:nordenlife:20151206135346j:plain

ブルーベリージャムを載せたヨーグルトをプレートにぽんと置いたら完成です。
ロマネスコも安くなってたそうで、いつもより大きい立派なものでした♡
食べた時の食感が好きなので今のうちにたくさん固茹でして冷凍していおこうかと思ってます。

f:id:nordenlife:20151206135410j:plain

今日のコーヒーカップはEgoです。
初めて見る人は一瞬ん?と思ってしまうという面白デザイン。
取っ手がないとバランスがとれないような感じがしますが、テーブルの端に置いて確かめてみたところしっかりカップの底だけで座ってました。
こういう検証は面白いですね(*´∀`*)

f:id:nordenlife:20151206135428j:plain

バゲットをアイアンバスケットに山盛り。
私は端っこの尖ってるところが好きです。
バゲットのバリバリを味わうには一番いいところ♡

f:id:nordenlife:20151206135446j:plain

卓上のトースターで好みの焼色をつけて。
すぐに焼けるので、食べようと思ったらトースターに入れるだけ。

 

キッチンのオーブントースターまでパンを焼きに行ってた頃は、あと1枚?いや、ここで…と駆け引きが難しかったのですが、卓上トースターのおかげで気兼ねなく食べれるようになりました(*´艸`*)

f:id:nordenlife:20151206135755j:plain

師走は特に早いと感じるそうですが、勢いが増してきたような気がします。
とりあえず、何が何でも掃除だけは終わらせておかないと気持ちいい新年が来ませんから最優先事項として頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧