Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

焼きたてフォカッチャとワンプレートの朝ごはん

今朝はフォカッチャを焼きました。

f:id:nordenlife:20150902161241j:plain

ローズマリーと黒胡椒のフォカッチャです。
板のようなパンなので我が家では陶板とか粘土板とかよんでます(*´艸`*)
昨日作っておいたコーンポタージュで朝ごはんです。

f:id:nordenlife:20150902161333j:plain

  • 芽キャベツとベーコンの目玉焼き(Gustavsberg Spisa ribb 25cm)
  • クレソンと紫たまねぎのサラダ(〃)
  • コーンポタージュ(Ego コーヒーカップ)
  • 黒胡椒とローズマリーのフォカッチャ(アイアンバスケット)
  • 2層カフェオレ(Flora 36cl)
  • 梨(カフェオレ ボウル フォレストグリーン)

 

朝ごはんはどうしてもワンプレートにたくさん盛ってのスタイルが便利。

f:id:nordenlife:20150902161542j:plain

あれもこれもとついつい載せてしまいます。
スープに目玉焼きにサラダ…たくさん載せて朝から少し豪華な気分。

f:id:nordenlife:20150902161614j:plain

ちょこんと載るから可愛いEgo。

f:id:nordenlife:20150902161639j:plain

ローズマリーの香りがいい感じ。
初めて作った組み合わせでしたが、良かったです。

f:id:nordenlife:20150902161725j:plain

今朝はちょっと暑かったので2層カフェオレ復活(・∀・)ノ
あっという間に秋になっちゃったけど、やっぱりまだもうちょっと飲みたいな。

f:id:nordenlife:20150902161752j:plain

カフェオレが夏だとしたらこちらは秋のフルーツの梨。
深みのあるフォレストグリーンにいれて。

f:id:nordenlife:20150902161822j:plain

夏と秋のちょうど中間みたいな朝ごはんでした。