Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

バゲットでフレンチトーストのランチ

Keto orvokkiが段々揃ってきました。

f:id:nordenlife:20151107140916j:plain

21cmと26cmがとんとんと揃ってあとはボウルとチャージャーだけに♡

f:id:nordenlife:20151107140943j:plain

  • フレンチトースト(Keto orvokki 26cm)
  • にんじんラペ(ガラス ココット)
  • グリーンサラダ(Keto orvokki 26cm)
  • ヨーグルト(Nuutajarvi ボウル 8cm)
  • カフェオレ(Teema マグ ラセドングリーン / ダークライラック)
  • りんご(サルヤトン ボウル)

 

新たにお皿を買うと作りたくなる料理がいくつかあります。

f:id:nordenlife:20151107141106j:plain

そのうちの1つがフレンチトースト。
甘いデザート風じゃなくて、香ばしいナツメグの効いた食事風の方です(*‘ω‘ *)
固くなったバゲットを美味しく食べるために作られたというレシピよろしく、ちょっと硬くなったパンをゆっくり卵液に浸して一気に焼き上げるとふわふわに。

f:id:nordenlife:20151107141125j:plain

付け合せはにんじんのラペです。
あまり見ないけど、同じフランス繋がりで食べちゃってます♡

f:id:nordenlife:20151107141157j:plain

カステヘルミと同じサイズのFloraの8cm。
いつもはカステヘルミを使っていたところをFloraが使えるようになったので、違う雰囲気を楽しめるようになりました。

f:id:nordenlife:20151107141217j:plain

甘さが足りなくなった時のためにはちみつを。
時々行く佐野のアウトレットで買ってくるおみやげです。
この時だけはスプーンでたっぷり食べちゃってもいいのです(●´ω`●)

f:id:nordenlife:20151107141302j:plain

お料理に普段ない色の紫が縁を彩るKeto orvokkiならではの鮮やかなランチになりました。