Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

ベーグルサンドのランチ

雨が降ってるのでゆっくりの一日です。

f:id:nordenlife:20150705152053j:plain

  • お好みベーグルサンド(ベーグル・サラダ・ハム・半熟卵)
  • 2色トマトと豆雑穀のサラダ
  • フルーツ&グラノーラのヨーグルト
  • カフェオレ

 

昨日SALEにでかけて、ついでにベーグルを買ってきました。 

f:id:nordenlife:20150705152555j:plain

ごまがたくさんついたごまベーグル。
2つに切ってこんがりと焼いて。
これに好きな具を挟んで食べます。
初めはハムやサラダを、最後はクリームチーズとはちみつで♡

f:id:nordenlife:20150705153316j:plain

ハムとサラダの時にはつぶつぶマスタードを効かせて。

f:id:nordenlife:20150705153505j:plain

副菜は2色トマトと豆雑穀のサラダです。
味付けはヨーグルトとごまドレッシングを大さじ1ずつ。
簡単にクリーム系サラダの味付けができちゃいます(●´ω`●)
とにかくなんでもドレッシングをヨーグルトと同量で混ぜればできるので助かってます。

f:id:nordenlife:20150705153932j:plain

フルーツが安かったので、カラフルにたくさん入れてみました。
オレンジ、ホワイト&ルビーグレープフルーツ、キウィの4種類にグラノーラ
ちょっとしたデザートですね。

f:id:nordenlife:20150705154054j:plain

お皿に入ってる赤と青のマグで可愛く♡
Teemaのマグは形もさることながら1つ1つの色が可愛いのがいいですね。