Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

ミルフィーユかつの晩ごはん

今日は一日外出だったので先日のごはんを。

f:id:nordenlife:20150720222815j:plain

 

 

かつのリクエストを貰ったので、冷蔵庫を覗いたのですが向いてるお肉がなかったので、豚こま肉にチーズと大葉を交互に挟んでミルフィーユかつにしました♡

f:id:nordenlife:20150720223006j:plain

こんがり揚がりました(●´ω`●)
味は付いてますが、ソースとケチャップを混ぜた特製ソースを一応つけて。

f:id:nordenlife:20150720223035j:plain

おからの炒り煮にスナップえんどうを入れて色鮮やかに。

f:id:nordenlife:20150720223105j:plain

作りおきのコールスローにこちらはアスパラガスをプラス。
紫にオレンジ、赤にグリーンが入ってこちらも鮮やかになりました。
色が揃うと栄養も充実してきます。

f:id:nordenlife:20150720223126j:plain

ビールを飲むのでごはんはつまみやすい俵おにぎりにしました。
おかずが結構あるのでお腹いっぱいになりそうというのもあって。

f:id:nordenlife:20150720223145j:plain

んー♡ゆっくりビールを飲める夜はいいですね。

f:id:nordenlife:20150720223209j:plain

ビールを飲む日のごはんはゆっくり。
テレビを見つつ今日の話題、会社の話、友人の話…いろいろな話を肴に夜は更けていきます。
お休みだからできる贅沢ですね。