Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

たらと野菜のせいろ蒸しの朝ごはん

関東は梅雨明けしたそうです。
いよいよ夏本番ですね♡

f:id:nordenlife:20150719130738j:plain

  • たらと野菜のせいろ蒸し
  • 小松菜とトマトのみぞれ和え
  • ねぎ納豆
  • 梅麦ごはん
  • いんげん豆としめじの味噌汁

 

 

焼いたり、揚げたりするのはコンロの前にいなければいけないので暑いのです。
今朝はもうすでに朝の時点で暑いので、火にかけておくだけであとはお任せなせいろ蒸しに。

f:id:nordenlife:20150719131112j:plain

キャベツとたまねぎ、それにアスパラガスを入れてトマト、みょうが、スナップえんどうを飾りました。
朝からさっぱりお野菜たっぷり。

f:id:nordenlife:20150719131140j:plain

ソースはバジルとポン酢です。
夏にはやっぱりバジルですね。

f:id:nordenlife:20150719131216j:plain

ウルティマツーレにトマトと小松菜のみぞれ和えです。
いいですね(●´ω`●)
イメージでは洋食よりは和食に合ってるような感じがします。

f:id:nordenlife:20150719131245j:plain

ごはんの友はねぎ納豆。
からしたっぷり入ってます♡
辛いのはダメですが、辛子とキムチは好きという不思議(*´艸`*)

f:id:nordenlife:20150719131309j:plain

グラスがじんわり汗をかいてます。
夏だなぁと実感する光景ですね。

f:id:nordenlife:20150719131340j:plain

さてさて、暑さに対抗できる体を作るためにヨガに行ってきます!