Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

Piilopaikkaでミートソースペンネの晩ごはん

f:id:nordenlife:20151105230702j:plain

  • ミートソース ペンネ(Piilpaikka 26cm & ボウル24cm)
  • 千切り野菜のスープ(Piilopaikka カップ)
  • グリーンサラダ(Kartio ボウル フォレストグリーン)
  • トマトのカルパッチョ風サラダ(Gustavsberg Bersa プレート18cm)

 パルメザンチーズは好きなだけかけていただきまーす(・∀・)ノ

f:id:nordenlife:20151105230851j:plain

ミートソースは普通のスパゲッティよりペンネやタリアテッレの方が美味しいと思えるのは何故でしょね(*‘ω‘ *)
お肉ががっつり絡んで美味しいような気がします。

f:id:nordenlife:20151105230948j:plain

ロマネスコ入りのグリーンサラダ。
黄緑からのグリーン、そしてパープルの彩りを見事にまとめたフォレストグリーンのボウル。
クリアでも綺麗ですが、この深いグリーンがサラダを一層美味しく見せてくれます。

f:id:nordenlife:20151105231011j:plain

スープは残り野菜を千切りにして作ったコンソメスープ。
これは、カップにしようかボウルにしようか迷ったのですが、あまり量がなかったのでカップにしました。

f:id:nordenlife:20151105231028j:plain

もう一つのサラダはトマトのカルパッチョ風サラダ。
サラダ2種類なのでちょっとだけ見た目を変えて。

f:id:nordenlife:20151105231045j:plain

まだ1日残ってるので、ワインは少しだけ。
週末までの我慢ですね。

f:id:nordenlife:20151105231102j:plain

フォレストグリーンとライトグリーンの組み合わせ。
同じグリーンだけど、色味が全然違うのでまったく違う色のように見えますね。
綺麗な色同士に組み合わせは、食べるという食器に見る楽しみもプラスしてくれてるような気がします。