Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

オーバルのお皿で焼きたてチーズスコーンの朝ごはん

今朝はチーズスコーンを焼きました。

f:id:nordenlife:20150910234423j:plain

バターではなく太白ごま油で。

f:id:nordenlife:20150910235124j:plain

  • チーズスコーン(パープルパラティッシ オーバル
  • ハムサラダ(〃)
  • キャロット・ラペ(〃)
  • いちじくグラノーラヨーグルト(カステヘルミ ボウル クリア)
  • カフェオレ(SHOZO Cafe マグ)

 

f:id:nordenlife:20150911000515j:plain

もうちょっと腹割れして欲しかったのですが、もうちょっと厚くするといいみたいです。
正直オイル系でここまでできたのはちょっと意外でした。

f:id:nordenlife:20150911000544j:plain

スコーンの相棒はやっぱりジャム。
ミニジャムは可愛くて空き瓶も使えるのであるとついつい買ってしまいます。

f:id:nordenlife:20150911000627j:plain

ハムサラダとキャロット・ラペ。
パープルパラティッシはあまり盛るものを考えなくていいので助かります。
グリーンがかなり効いてるので何を盛ってもだいたい様になっちゃいます。

f:id:nordenlife:20150911000917j:plain

今日はグラノーラヨーグルトにいちじくを載せました。
んもーいちじく美味しすぎ♡

f:id:nordenlife:20150911001112j:plain

カフェオレはSHOZO Cafeのマグに入れて。
行く度にちょこちょこ買っていますが、マグ、ステンレスコースター、ピッチャーと段々揃ってきました。
味は足下にも及びませんが スコーン繋がりで出してみました。

f:id:nordenlife:20150911003106j:plain

オーバルは思った以上に盛れるので色々楽しめるのがいいですね。