Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

塩昆布でチャーハンを作ってみた

今日はちょっと謎のごはんです。

f:id:nordenlife:20150909235640j:plain

  • 昆布チャーハン(ARABIA Ruska ボウル20cm)
  • にんじんサラダ(カルティオ ボウル フォレストグリーン)
  • おでん風煮込み(Gelfe Mimosa ボウル)
  • 金時豆(リンカ白練 4寸鉢)
  • ほうじ茶(九谷青窯 鉄絵小枝 もみの木 フリーカップ)

謎のチャーハンを…

f:id:nordenlife:20150909235827j:plain

作りました♡
実はこれは塩昆布で作ったチャーハンです。
友人が美味しいから作ってみて!と言われてTryしたわけなんです。
見た目はいまいちでしたが、美味しかったです。

f:id:nordenlife:20150909235915j:plain

サラダはにんじんが入ったグリーンサラダ。
にんじんはラベにしてあるので外のグリーンサラダと違った食感が楽しめます。

f:id:nordenlife:20150909235953j:plain

おでんは昨日の残り。
これで完売ということで同じ味で許してもらいました。

 

f:id:nordenlife:20150910000015j:plain

大好物の金時豆。
ちょっとあまいお豆の煮物。
でも甘すぎないのがいいのです。

f:id:nordenlife:20150910000429j:plain

九谷青窯のカップにほうじ茶です。
すっかりテーブルも秋色にチェンジ。
森の緑xもみの木という深い森の組み合わせでした。