Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

24h AvecとRunoでいろいろ唐揚げの晩ごはん

今日は唐揚げです♪

f:id:nordenlife:20150907221053j:plain

  • 鶏の唐揚げ&れんこんとパプリカの素揚げ(24h Avec 26cm ブルー)
  • かぼちゃと豆のサラダ(カステヘルミ ボウル クリア)
  • 白菜漬け(リンカ 白練 4寸鉢)
  • 16穀ごはん(Staub 18cm グラファイトグレー)
  • 大根の味噌汁(Keyuca 栓 M)
  • ほうじ茶(Marimekko ラテマグ&ティーポット)

 

ごはんは16穀ごはんを炊きました。

f:id:nordenlife:20150907221234j:plain

ココット de ゴハンの発送のお知らせが来たので、何合炊こうか迷いましたがやっぱり2合にしました。

 

明日はまたごはんを炊くことで味比べみたいにできればいいなと思ってます。
理想としては毎日炊きたてごはんですが、さすがにそうもいかないので炊けるときはどんどん炊こうと思います。

f:id:nordenlife:20150907221447j:plain

唐揚げ山盛り(・∀・)ノ
一緒にパプリカとれんこんも揚げました。
野菜も一緒に揚げて少しでも野菜を採ってもらいます。

f:id:nordenlife:20150907221537j:plain

取り皿はRunoのサマー。
夏は終わっちゃった感じがしますが、テーブルの上では鮮やかな夏が続きます。
でも、今回廃盤…(´Д⊂ヽ

f:id:nordenlife:20150907221603j:plain

サラダはかぼちゃのお豆のサラダです。
味付けはヨーグルトとマヨネーズでさらりと。
紫玉ねぎにお豆4種類を入れて私の好きなこってりに見えて実はしつこくないサラダ。

f:id:nordenlife:20150907221626j:plain

リンカに白菜漬け。
この器は本当にちょちょっと盛るのに便利です。

f:id:nordenlife:20150907221756j:plain

今日はベージュ系との合わせです。
でもやっぱり反対色のブルー(右の方にちょこっとだけ写ってます)との相性が良さそうです。

f:id:nordenlife:20150907221842j:plain

雨のじめじめを感じさせない明るいテーブルはやっぱりRunoとAvecのおかげかな。