Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

三段コーヒーゼリーのおやつ

ちょっと飲んで帰ってきました。

f:id:nordenlife:20150710235142j:plain

 

帰ってきてから冷たく冷やしたゼリーを。

最近作ったしましまコーヒーゼリーがAllaboutできちんとしたレシピになってたので参考に作ってみました。

f:id:nordenlife:20150710235500j:plain

レシピはこちら。

コーヒーにゼラチンを溶かしたものを時間差で固めていくきれいな3層ゼリー。 飲んで帰った時には冷たいぷよんぷよんしたものは気持ちいいです。  

レシピ通りだとコーヒー・カフェオレ・ミルクですが、ちょっと苦いのがいいので
エスプレッソ・カフェオレ・生クリームミルクに変えました。
苦いのと甘いのが強化されてるので味が濃い感じになってます。

目が覚める勢いだ(*´艸`*)

f:id:nordenlife:20150710235636j:plain

青のキャンドルホルダーシリーズ。
ゆらゆら揺れる灯を見ながら、今週末の予定の相談。
今週は台風の影響がでるみたいですね。