Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

今日はリクエストを貰いました。

f:id:nordenlife:20150623061908j:plain

ガパオライスです(●´ω`●)

f:id:nordenlife:20150623062014j:plain

 

ピーマンとパプリカの赤と緑に目玉焼きの白と黄身の黄色。
色とりどりをまとめるのはTeemaのターコイズ。 夏色のプレートですね。

f:id:nordenlife:20150623062039j:plain

キラキラカステヘルミにはにんじんのナムル。
細切りにした時点でラペにするかナムルにするか迷ったのですが、ガパオだったのでナムルにしました。

f:id:nordenlife:20150623062116j:plain

当初は和食のごはんだったためにおくらの煮浸しの作りおきです。
出すかどうか迷ったのですが、箸休めとして和風でも大丈夫かなということで出しちゃいました。

f:id:nordenlife:20150623062143j:plain

 お刺身のはずだったのですが、ちょっと変えてカルパッチョのサラダに。

f:id:nordenlife:20150623062202j:plain

スープはあさりと崩し豆腐のスープにしました。
ナンプラーを入れてちょっとアジアン風に。
もうちょっと辛くなるとここにラー油を入れて辛いスープになります。
ワンタンを入れても美味しです(●´ω`●)

f:id:nordenlife:20150623062236j:plain

 Teemaのターコイズでちょっとアジアンだけど、和風もある、洋風もあるという和洋折衷ごはんになりました。