Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

ハヤシライスの晩ごはん

f:id:nordenlife:20150621003823j:plain

  • ハヤシライス
  • スモークサーモンのサラダ
  • あさりとカリフラワーのワイン蒸し
  • セロリのレモンピクルス

 

薄切りの牛肉をたくさん買ったのでハヤシライスを作りました。

f:id:nordenlife:20150621004135j:plain

いつもはデミグラスソースの缶だけですが、今日はトマトピューレと生トマト1つ入れました。
酸っぱさがいい感じに効いてます。

f:id:nordenlife:20150621004317j:plain

いつも盛り方で迷います。
ごはんは右?左?と考えてお茶碗の法則でいくと左なので、自然とこういう感じに。

f:id:nordenlife:20150621004539j:plain

サラダはスモークサーモンを入れました。
無色と透明ですが、今日の食器にはお花がたくさん。

f:id:nordenlife:20150621005240j:plain

ビールのおつまみはあさりとカリフラワーのワイン蒸しです。
お箸を用意したのはこのおかずのためです。

f:id:nordenlife:20150621005435j:plain

週末はやっぱりビール♡
ゆっくり飲めるのは土曜日の夜だけなので、味わってくださいな。