Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

ル・クルーゼでパエリアの晩ごはん

今日は、サッカーがあるのでとにかく帰ったらすぐに食べられるごはんにしました。

f:id:nordenlife:20150616231513j:plain

  • シーフードパエリア
  • トマトのムース
  • たことアボカドのサラダ
  • 生ハムとカリフラワーのサラダ
  • ズッキーニのオーブン焼き

 

帰ってきてから作ったのはパエリアとズッキーニだけ。
パエリアはシーフードたくさん入れました。

f:id:nordenlife:20150616235054j:plain

えびとほたてと…くコ:彡

あとは彩りにパプリカといんげんを。

f:id:nordenlife:20150616231631j:plain

ジャパンブルーの青が入ってるパラティッシ イエローのプレートに盛って。

f:id:nordenlife:20150616231620j:plain

スープも手間がかからないようにムースにしちゃいました。
トマトジュースを煮詰めて半分にしたらふやかしたゼラチンを入れて、粗熱をとります。
そこに8分立てにした生クリームを入れて冷やして固めます。
ふわっとでも冷たい前菜も兼ねてます。

今日のサラダは2種類。

f:id:nordenlife:20150616232648j:plain

  カステヘルミのボウルに入れたのはたことアボカドのサラダ。
こちらはたまねぎドレッシングでさっぱり。

f:id:nordenlife:20150617000049j:plain

もう一つはカリフラワーと生ハムのサラダ
こちらはフレンチドレッシングで。

f:id:nordenlife:20150617000442j:plain

最後は、ズッキーニのグリル焼き。
綺麗に並べてオリーブオイルをかけたら粉チーズ・塩・胡椒でさっと焼き色がつくくらい焼けば出来上がります。
しっかり味をつけてるのでビールのおつまみになります。
ズッキーニは焼くとちょっとトロッとするのがいいですね。

試合は、とにかくシンガポールのキーパーがすごかった!
の一言に尽きますね。

次の試合までにハリルさんがどんな対応をしてくるのかが楽しみです。