Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

粉チーズとヨーグルトのチーズケーキ

チーズケーキで夜のおやつです

f:id:nordenlife:20150624002419j:plain

 

 

チーズケーキが食べたいというので作ろうと思ったら、クリームチーズがなかったので粉チーズとヨーグルトで作ってみました。

使った型は20cmの鉄パンです。

焼いたあと粗熱をとって冷蔵庫に。
しっかり締まっていい感じになりました。 

 

f:id:nordenlife:20150624002712j:plain

焼き色そのまま♡
生クリームを添えて。

f:id:nordenlife:20150624002753j:plain

きれいな焼き目と中のチーズの色がきれいな対比に。
レモンの木だけど、ミントを飾って。
中はこんな感じになってます。

f:id:nordenlife:20150624002819j:plain

どっしりとした生地に濃厚なチーズ味。
ヨーグルトのせいか後味さっぱりでした。
食感は、チーズケーキとプリンの中間みたいな感じです。

 

f:id:nordenlife:20150624002917j:plain

 夜におやつを食べるとついつい使ってしまうパパのマグ。

夜の風景が描かれているせいかな?(●´ω`●)

f:id:nordenlife:20150624003110j:plain

今日発売のきのう何食べた?の新刊を読みつつ明日のメニューの相談です。

 

相談の結果、満場一致(2人しかいませんが)でコロッケとなりました♡