Lumiukka

北欧食器とうちごはんの日々

せいろ蒸しの朝ごはん

朝パンを焼こうと思ったら昨日買ったはずのイースト菌がなかったのです。
あれ?とレシートを見返してみたらリストになく…おかしいなぁカゴに入れたはずなのに…?と謎な事がありました。
というわけで、パンからごはんに変更です。

f:id:nordenlife:20151122123351j:plain

 

  • 根野菜とソーセージせいろ蒸し(照宝 せいろ15cm & 24h Avec パープル 20cm )
  •  白菜ゆず漬け(よしざわ窯 花豆鉢)
  • かき卵味噌汁
  • 麦ごはん
  • 洋梨

_

 

根菜とソーセージをせいろにつめて蒸すこと10分。
綺麗に出来上がりました。

 

f:id:nordenlife:20151122123454j:plain

ほわわんと湯気が出る朝ごはんは目が覚めます。
冬は根菜が美味しいのが嬉しいですね。

f:id:nordenlife:20151122123544j:plain

ほわほわ〜。

f:id:nordenlife:20151122123616j:plain

ごはんに味噌汁です。
昨日の残りの味噌汁に具を足して卵を落としてかき卵です。

f:id:nordenlife:20151122123634j:plain

あさごはんはゆっくりたっぷり食べるのがいいですね。

f:id:nordenlife:20151122123655j:plain

 

洋梨をたくさん頂いたので、しばらくりんごと洋梨のローテーションです。
嬉しいなぁ(*‘ω‘ *)

f:id:nordenlife:20151122123742j:plain

一見りんごかと思っちゃうのですが洋梨です。
皮がないとわからないです(*´ω`*)

f:id:nordenlife:20151122124253j:plain

今日はTeemaのC&S。
重ねても邪魔にならないのがいいですね。

f:id:nordenlife:20151122124232j:plain

たくさん頂いたので、加工しようかと思ったのですがとても甘く美味しすぎます♡
生で食べたほうが絶対にいいなぁと思いつつ…でも、と葛藤中です。